おたけの創作・イラストブログiiroo

オリジナルグッズ制作記録用の創作ブログ

はじめてのお題チャレンジ

今週のお題「元気を出す方法」

 

単純にこのお題をみて思ったのは美味しものを食べるとお酒を飲むとか思っちゃいましたが、食事改善してて特に平日に特別なもの食べたり飲んだりもあまりしないので元気が無くなりがちな平日には当てはまらないなぁとか思いながら色々考えてみたのですが、何だかんだでゆっくりお風呂の湯船に使ってぐっすり寝る!これなのかなと。

 

 

 

特に今は寒いし体動かすのも限定的ですし、趣味を満喫する時間が平日取れてるかというとなかなか取れてないので、チョコレートを食べると迷いましたが風呂と寝るが勝ちましたw

少しリッチなときは良さげな入浴剤を入れた湯船に浸かるとさらに上がりますね。へんに時間なかったり落ちてたりすると湯船では無くシャワーだったり寝付きも悪かったりするので、ここをしっかりしてると元気度にも大きく影響しますよね。

 

休みの日はそもそも元気なりがちだし、食事も1日少しリッチとかお酒飲むとか時間もあるので体も動かせるとか色々できるのでね・・・そう考えると休みの日が1番元気になってるのかもなぁ~精神的にも(笑)

 

創作用のブログでスタートしましたが、せっかくなのではてなブログのお題に乗っかってみました。