おたけの創作・イラストブログiiroo

オリジナルグッズ制作記録用の創作ブログ

創作ブログ『iirooイイロオ』はじめました

創作用のブログをはてなブログでつくってみました。

昨年末に仕事以外で何かしようと思い考えた結果、上手くはないが趣味でイラストを描いていたこともあり、自作のイラストやグラフィックを使用したものづくりをやってみたくなり、ものづくりなら自分の好きなTシャツをメインで作ってみようという形になりました。

 

創作・イラストブログ『iiroo』

 

ものづくりやるなら創作記録的なものを書いてみようと思ってブログをはじめました・・・とはいえ毎日毎日ブログ書けるほど文才も進展もないので、ある程度内容が溜まってきたらまとめて記事にしていこうと思ってます。

 

最初のうちはある程度書くこともあるかもですが、基本的には1週間に1記事程度くらいなら継続していけるかなとか考えてます無理すると続かなくなりますし。今回は自己紹介ぽいのも書いてみます。

 

おたけと言いまして、都内でWeb関連の仕事をしてます。仕事柄Adobeを使うこともありIllustratorもある程度使えるので、主にIllustratorを使用してデータを作り上げてます。本当はタブレットとかで作りたいところですが私android派でしてペンの使えるそこそこスペックのあるものがなくてパソコンで作ってます。

 

趣味は映画見ることと、2年前くらいですがコロナ禍でテレワークばかりしてた際に体重増えて健康診断も引っかかったので健康を意識して食事改善はじめまして現在も継続中です。あとこれは追い続けてるものですが理想の財布を探してます。なので家にそこそこ財布が・・・財布買って中身なくなるとか本末転倒ですけどね

 

なかなか普段の仕事に追われて休み充実してるとは言い難いですが、その中で創作をやってみることに決めたので頑張って作って行こうと思います。次の記事では創作の際に登録したサービスについて書いていきます。これからもよかったら見に来てください。要望や感想などなどあればお気軽にコメントしていただけると喜びます。