おたけの創作・イラストブログiiroo

オリジナルグッズ制作記録用の創作ブログ

ロゴ作成と修正を繰り返して

前回の創作記事でロゴ制作について書きました。Tシャツトリニティではそのロゴを使用したアイテムを発売してますが、その後修正を繰り返してロゴリニューアル作業をしてました。

 

とはいえロゴ制作にこだわってもアイテム制作は進まないので一旦今回で区切りをつけようと意気込み作りました。

 

個人的にしっくり来なかったのもありますが、自分の作るイラストやデザインに合わせるためいくつかのパターンが必要と感じたのが大きな理由。なので最初に作ったものもサイトなどには使っていこうは考えてます。

 

ちょっと時間かかっちゃいましたが3種ロゴを作成しました。ブログ書くのに画像作るのがスピード遅くなる要因にはなっていたので速報記事とテキストのみで書いてるで、伝わり辛いと思いますが1つめが明朝体ベースのシンプルなロゴ、2つめがキャラクターものに使いやすいようにポップなイメージ、3つめが手書きで作成したものの3種です。

 

このロゴを使用したアイテムを(イラスト制作もですが)どんどん作っていこうと思います。またアイテムも載せていきますので、よかったらこのブログ遊びに来てください。